過去のつぶやき(2005/07/31~)

Home過去のつぶやきTOP


当座の対応

投稿者:[マシンガンT]   WinXP 
投稿日:[2005年07月31日(日) 16時36分16秒] ホームページ

 ども、こんにちは。
 地震の時は、2回とも、仕事中でした。その中で感じたので、心の中はより一層穏やかではありませんでした。しかし、他人のいる手前だったので、なるべく落ち着いた風に見せていました。地震の備えだけでなく、当座の対応も大事な事を思い知らされました。

219.104.144.143(*.infoweb.ne.jp)


地震発生時の対応

投稿者:[モアイ]   WinXP 
投稿日:[2005年07月31日(日) 19時47分58秒] モアイさんへメール ホームページ

みなさん、こんばんは。
「マシンガンT」さん、確かに地震発生時の対応は考える必要がありますね。本来、地震がきたときは何らかの対応をするべきなのに、おさまるまで待っていませんか?小中学校で机の下に身をひそめるよう教わっているはずなのですが...。地震のとき、家の中では火をとめる。外出していたら頭の上にかばんなどをのせて頭をかばったり、しっかりした建物内に入る。というようなことぐらいしか思い浮かばないです。電車内やエレベーター内にいるときは、どうしたらよいのですかねぇ。(^o^)/~

203.136.60.57(*.mesh.ad.jp)


片瀬海岸に米軍ヘリ不時着

投稿者:[モアイ]   WinXP 
投稿日:[2005年08月01日(月) 07時47分31秒] モアイさんへメール ホームページ


みなさん、おはようございます。
一昨日、7月30日(土)に湘南の西浜、江ノ島へ行ってまいりました。昼頃、ヘリコプターが7機も飛んでいたので、なにごとかと思っていたら、
http://www.daily.co.jp/gossip/2005/07/31/181854.shtml
7月30日午前11時45分ごろ、神奈川県藤沢市片瀬海岸の海水浴場に隣接する漁港工事現場に、米海軍のヘリコプターが不時着した。週末とあって現場近くには多くの海水浴客がおり、ヘリはすぐ頭上を通過したが、藤沢署などによると海水浴客やヘリ乗員4人にけがはなかった。在日米海軍によると、ヘリは厚木基地所属で、油圧系統の警告ランプが点灯したため、不時着したという。現場は小田急線片瀬江ノ島駅の南約400メートル。現場付近は、突然のヘリ不時着に騒然とした雰囲気になり、海水浴客がヘリを取り囲んだ。とのことでした。(^o^)/~

203.136.60.57(*.mesh.ad.jp)



前ページ 次ページ