過去のつぶやき(2005/04/03~)

Home過去のつぶやきTOP


ウソについて

投稿者:[マシンガンT]   WinXP 
投稿日:[2005年04月03日(日) 20時37分28秒] ホームページ

 ども、こんばんは。
 モアイさん、上手いウソを思い付かなくて少し悩んでいるようですが、実は、私が「これを言えば絶対にウソを付ける。」という言葉を知っています。それは……。クイズにしましょう。もう少ししたら、正解を発表します。

211.2.1.26(*.infoweb.ne.jp)


答えは?

投稿者:[Void]   WinXP 
投稿日:[2005年04月03日(日) 23時31分09秒] ホームページ

「私は一度もうそを付いたことがない」

でしょうか?。

エイプリルフールネタ考えていたのに、葬式でそんな暇なかったっす(^^;;

219.34.112.3(*.bbtec.net)


絶対にウソツキになれる言葉...。

投稿者:[モアイ]   WinXP 
投稿日:[2005年04月04日(月) 11時34分25秒] モアイさんへメール ホームページ

さすが、クイズのサークルに入っていただけに「マシンガンT」さんは良くご存知ですね。それは、相手に迷惑をかけず、自分も悪気を感じないウソですよね。「僕は女です。」「わたし男なの。」っていうのは誤解を招きかねませんね。「我輩の年齢は3億6千歳(デーモン小暮)」とかではつまらないし...。「マシンガンT」さん、ヒントはもらえませんか?(^o^)/~

203.136.67.81(*.mesh.ad.jp)


外れですね。

投稿者:[マシンガンT]   WinXP 
投稿日:[2005年04月04日(月) 20時47分24秒] ホームページ

 ども、こんにちは。
 Void さん、「私は一度もうそを付いたことがない」では外れですね。確かに、ウソをついた事のない人間はまずいませんが、理論上、ウソをついた事のない人間がいるかもしれないという可能性は、わずかながらでも有るでしょう。
 また、この問題は、論理的に発想を転換させると答が思いつくかもしれません。あまりヒントにならなかったかもしれませんが、正解発表はもう少し先延ばしにします。

211.2.1.26(*.infoweb.ne.jp)


再チャレンジします。

投稿者:[モアイ]   WinXP 
投稿日:[2005年04月05日(火) 07時29分55秒] モアイさんへメール ホームページ

①論理的に発想の転換が必要ということですので、
「私は一度もうそを付いたことがない。」の逆を考えました。
「あなたはたくさんうそを付つかれたことがある。」
これでは、何かすっきりしません。
②あと、思いついたのは、
「これからうそ付くよ」といってから、本当のことを話す。
これなら、ウソを付きやすいと思います。
②辺りでどうでしょうか?(^o^)/~

203.136.67.81(*.mesh.ad.jp)


遂に…

投稿者:[マシンガンT]   WinXP 
投稿日:[2005年04月06日(水) 00時11分00秒] ホームページ

 ども、こんばんは。
 遂にこの日が来ました。
 モアイさん、②の「これからうそ付くよ」が正解です。おめでとうございます(^_^)v。
 解説すると、この言葉を言ってから、本当の事を話したり、一切ウソをつかなかっりしたら、この言葉自体がまさにウソになります。また、この言葉通りにすれば、勿論、ウソをつく事になりますよね。
 以上です。

211.2.1.26(*.infoweb.ne.jp)


正解できた。「はてな」を紹介致します。

投稿者:[モアイ]   WinXP 
投稿日:[2005年04月07日(木) 17時59分09秒] モアイさんへメール ホームページ

みなさん、こんばんは。
「マシンガンT」さん、何とか正解できました。ありがとうございます。
みなさんは、問題を抱えて、自力で解決できなくて困ったことはございませんか?
最近「はてな」というサイトが運営されてます。
http://www.hatena.ne.jp/
質問者はポイントを払って質問し、有効な回答をした人はポイントが得られ、それを質問時に使えるというものです。
私は 2 問回答し、13 ポイント獲得しました。
質問するには最低でも、あと 47 ポイントためないといけません。
回答できない人は、質問をするためにポイントを購入できます。
http://www.hatena.ne.jp/order
1 ポイント = 1 円です。
困った時に適切なアドバイスが得られますし、
他の質問と回答を見るだけでもいい刺激になると思います。私には応えられない質問が多く、自分が無力だと痛感させられます。
それではまた。(^o^)/~

203.136.60.142(*.mesh.ad.jp)


まだまだDVD情報

投稿者:[ぼうず]   WinXP 
投稿日:[2005年04月07日(木) 19時10分07秒] ぼうずさんへメール ホームページ

格安DVDですが、さっきふらりと買い物にいった「セイムス」で、980円(今だけと書いてあった)で「X-メン」や「ファイトクラブ」や「インディペンデンスデイ」などかなりのタイトルが売っていました。ドラッグストアーにもあるなんて意外でしたが、他にも探せばあるかもしれませんね。

218.119.16.161(*.bbtec.net)



前ページ 次ページ