過去のつぶやき(2005/02/20~)

Home過去のつぶやきTOP


今頃になって

投稿者:[マシンガンT]   WinXP 
投稿日:[2005年02月20日(日) 16時17分10秒] ホームページ

 ども、こんばんは。
 昨年6月位に今使っているPCを買ったのに、さっきWordを使っていたら、「スペシャリティ」と片仮名で打つと、「specialty」と英単語に変換出来る事を今頃になって知りました。しかも、この掲示板に書き込むときも変換出来ました。便利なものですね。しかし、これでは英単語を益々覚えなくなるので、TOEICの受験等、何か対策を近いうちに立てた方が良いかなとも思いました。

211.2.1.236(*.infoweb.ne.jp)


それは IME の辞書でしょう。

投稿者:[モアイ]   WinXP 
投稿日:[2005年02月21日(月) 14時59分51秒] モアイさんへメール ホームページ

みなさん,こんにちは。
「マシンガンT」さん,それは,使っている 「 IME 」 が良いということでしょう。
IME (Input Method Editor):Windows システム上で日本語で入力を行なうために必要な変換ソフト。日本語用の IME としては、Windows に標準で添付されている Microsoft IME やジャストシステムの ATOK が有名。
http://e-words.jp/w/IME.html を参照。
IME が「 Microsoft IME Standard 2003 」であれば,タスクバー右側の「言語バンド」か,画面右下の「言語バー」のうち,ポイントすると,「ツール」となるボタンをクリックし,「プロパティ」をすると,IME がカスタマイズできる画面が出ます。そのうちの「辞書/学習」タブを選択すると,「システム辞書」の欄に,自分の IME が使っている「システム辞書」が表示されています。
使う辞書にチェックを入れ,要らない辞書のチェックを外すと,メールや,Word ,掲示板など,文章を書くときに便利になります。
それではまた。(^o^)/~

203.136.67.51(*.mesh.ad.jp)


英語の独学をされるなら...。

投稿者:[モアイ]   WinXP 
投稿日:[2005年02月22日(火) 18時11分26秒] 記事の編集 モアイさんへメール ホームページ

みなさん、こんばんは。
「マシンガンT」さん、私も英語を少しでもできるようにしたい一人です。パソコンの英語学習ソフトで一番メジャーなのは、「えいご漬け」
http://www.plato-web.com/software/eigo/
ではないかと思います。しかし、私も持っていますが、なかなか起動することがありません。飽きない程度にできるのが「ハングリーフォーワーズ」
http://www.hungryforwords.com/
です。メルマガ(メルアドを登録すると特定の割合で記事のメールを送るシステム)の一つですが、ネイティブスピーカーの発音が聞けるのでなかなかおすすめです。
それではまた。(^o^)/~

203.136.67.51(*.mesh.ad.jp)



前ページ 次ページ