過去のつぶやき(2005/01/30~)

Home過去のつぶやきTOP


かなりキツイトレーニング

投稿者:[モアイ]   WinXP 
投稿日:[2005年01月31日(月) 01時31分02秒] モアイさんへメール ホームページ

みなさん、こんばんは。
体重は減る一方で、体脂肪率が増えていることを今日の測定で確信しました。週末だけのトレーニングということもあり、昨日のトレーニングはかなり自分をいじめるものでした。トレーナーからは平日自宅で行う運動を教えて頂きました。

203.136.67.204(*.mesh.ad.jp)


市町村合併

投稿者:[モアイ]   WinXP 
投稿日:[2005年01月31日(月) 01時34分57秒] モアイさんへメール ホームページ

1月30日に蓮田市・白岡町・菖蒲町の合併の是非を問う住民投票が行われました。
http://www.city.hasuda.saitama.jp/gappei/kaihyo.htm
反対が多数となりました。ところで、この住民投票のコストって、どこから出るのですかねぇ。(^o^)/~

203.136.67.204(*.mesh.ad.jp)


1700万円!!

投稿者:[モアイ]   WinXP 
投稿日:[2005年01月31日(月) 01時43分16秒] モアイさんへメール ホームページ

1月29日に1500万円、1月30日に200万円、蓮田市内、私の家から1キロ以内で一万円紙幣が大量に発見されました。テレビで、インタビューを受けていた近所の女性が「ここらへんにそんなお金持ちはいないと思うんですけどねぇ。」と言うのには笑ってしまった。
小学校と中学校の間、保育園の近くという場所に、それだけの大金。まっとうなお金ではないだろう。しかもこの2件の関連はないとの見方が有力とされている。なぜ、中越地震の義援金にできなかったのだろうか。

203.136.67.204(*.mesh.ad.jp)


近くですね

投稿者:[ぼうず]   WinXP 
投稿日:[2005年01月31日(月) 12時52分19秒] ぼうずさんへメール ホームページ

新聞をよんでいたら見覚えのある住所がやっぱりモアイさんの近所だったんですね。お金が流れていた用水路。話は変わりますが「義経」みました。昨日はいいところで終わってしまって早く続きがみたくなってしまいました。昨日の「義経」はBSでみたのですが、放送後にBSのホームページの事をやっていてなかなかおもしろそうでしたよ。アドレスはwww.nhk.or.jp/members/bs/ だったと思います。まちがえてたらすいません。あとモアイさんのようにアドレスを青い文字で入力して、そこから、そのアドレスをクリックしてそのアドレスにとべるようにするにはどうすればいいのでしょうか?前はできたのですが、やり方を忘れてしまいました。初歩的な質問ですいません。



218.119.16.88(*.bbtec.net)


弁慶とURL

投稿者:[モアイ]   WinXP 
投稿日:[2005年01月31日(月) 13時16分02秒] モアイさんへメール ホームページ

みなさん、こんにちは。
「ぼうず」さん、私も「義経」を録画して、昨日の夜、見ました。弁慶が平家の刀狩をした理由がわかりました。
ところで、この掲示板のURLは「http://」から記述しなければなりません。
www.nhk.or.jp/members/bs/
では、単なる文字列と認識されます。
http://www.nhk.or.jp/members/bs/
とすれば、問題ありません。
一回URLを書き込んだ記事を変更しようとすると、URLの部分のHTMLのタグが自動的に2重になるので、そのタグの部分全部を消去して、URLのみ「http://~/」記述する作業が必要となります。
「ぼうず」さん、重要な質問、ありがとうございました。きっと他の方にも参考になったと思います。(^o^)/~

203.136.67.204(*.mesh.ad.jp)


義経&市町村合併

投稿者:[マシンガンT]   WinXP 
投稿日:[2005年02月01日(火) 10時27分08秒] ホームページ

 ども、こんにちは。
 『義経』は、いよいよ遮那王と弁慶の対決間近ですね。楽しみですね。
 市町村合併は蓮田だけでなく、狭山・入間でも反対にあったそうです。大変なものですね。でも、合併して名前が変わった市町村が沢山出来ましたから、平成の大合併が一段落したら、地図帳を買って確認したいと思います。

211.2.1.236(*.infoweb.ne.jp)


便利になりました。

投稿者:[モアイ]   WinXP 
投稿日:[2005年02月02日(水) 00時23分30秒] モアイさんへメール ホームページ

みなさん、こんばんは。
「マシンガンT」さん、地図でしたら、
http://www.mapion.co.jp/bb/index.html
などを利用してはいかがでしょう。市町村名もタイムリーに変更されるのではないでしょうか?使って頂けばわかりますけれども、番地まで分かる時代になりました。仕事で個人のお宅を訪問されている方などには重宝だと思います。商用車にカーナビがなくても、ノートPCがあって、外でもネットに繋がるなら、間違いなく目的地に辿り着けます。(^o^)/~

203.136.216.92(*.mesh.ad.jp)


地図

投稿者:[マシンガンT]   WinXP 
投稿日:[2005年02月03日(木) 13時13分29秒] ホームページ

 ども、こんばんは。
 モアイさん、地図のHP、有難うございます。早速アクセスしてみたら、随分詳しいので、思わず「お気に入り」に入れました。今後、色々と参考にしたいと思います。

211.2.1.236(*.infoweb.ne.jp)


今日は節分。

投稿者:[モアイ]   WinXP 
投稿日:[2005年02月03日(木) 19時05分39秒] モアイさんへメール ホームページ

みなさん、こんばんは。
今日は節分です。「鬼はそと!福はうち!」
歳の数だけ、豆を食べるのが大変になってきました。
(^o^)/~

203.136.67.51(*.mesh.ad.jp)



前ページ 次ページ