過去のつぶやき(2005/01/16~)

Home過去のつぶやきTOP


年賀状のお年玉当選番号が決定しました。

投稿者:[モアイ]   Win98 
投稿日:[2005年01月16日(日) 13時29分10秒] モアイさんへメール ホームページ

みなさん、こんにちは。
年賀状のお年玉当選番号が決定したようです。
http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/info/2005/nenga/index-p.html
私も今から、確認したいと思います。
今夜も大河ドラマ「義経」がありますね。これからは録画することにしました。「マシンガンT」さん、レスが遅れてすみませんでした。私は歴史にウトいので、弁慶のこととかが分からないのですけれども、前情報なしでも大丈夫でしょうか?
昨日、注文していたUPS(無停電電源装置)が届きました。Linux対応のものが安く入手出来ました。サージ機能を最大限生かすために、LANケーブルの配線工事を行いました。RJ45コネクタとカシメを購入し、長いLANケーブルを切断し、適当な長さのLANケーブルを作りました。コイルチューブでケーブルをまとめたら、無駄なケーブルが見えなくなったので、部屋全体がだいぶスッキリしました。(^o^)/~

220.102.93.62(*.mesh.ad.jp)


早速確認

投稿者:[マシンガンT]   WinXP 
投稿日:[2005年01月16日(日) 14時29分00秒] ホームページ

 ども、こんにちは。
 モアイさん、お年玉当選番号のURL、有難うございます。早速確認しました。でも、1枚も当たらなかったです。悲しい!でも、仕方無いですが。
 あと、『義経』は、前情報が無くても大丈夫だと思いますが、知っておくに越した事は無いと思います。私は、弁慶のことは多少知っていますが、他の義経家臣の事はよく知りません。

211.2.1.236(*.infoweb.ne.jp)


義経と麻雀

投稿者:[ビリーボーイ]   WinXP 
投稿日:[2005年01月16日(日) 17時45分41秒] ビリーボーイさんへメール ホームページ

どうも、ごぶさたしていますビリーボーイです。
さて、マシンガンTさん、昨年のNHKの大河ドラマ「新撰組」はとても面白かったですね。今年の「義経」はどうですか?今度、じっくり教えてナリィ(おいおい、オレはキテレツ大百科のコロ助か?…藤子フジオ先生ゴメンなさい。)
それと、モアイさん。また一緒に麻雀しましょうね。

210.238.4.33(*.tcat.ne.jp)


義経&麻雀

投稿者:[モアイ]   WinXP 
投稿日:[2005年01月16日(日) 21時48分50秒] モアイさんへメール ホームページ

みなさん、こんばんは。
「義経」、急にスローになったような気がしました。義経よりも母の「常盤(稲森いずみ)」の印象の方が強くなってしまうのは私だけでしょうか(だいたひかる)?
http://www3.nhk.or.jp/taiga/story/story_01.html
にあらすじが出ているので、参考になります。
「ビリーボーイ」さん、お久しぶりです。是非、また、卓を囲みましょう。今月末あたりに日程が組めると思います。(^o^)/~

220.102.93.62(*.mesh.ad.jp)


義経&お年玉年賀ハガキ

投稿者:[モアイ]   WinXP 
投稿日:[2005年01月16日(日) 22時12分27秒] モアイさんへメール ホームページ

たびたび、こんばんは。
「義経」の第 1 回放送は放送時間が 60 分と長かったことに気付きました。どうりで 2 回目以降の内容が少なく感じるはずです。
年賀状のお年玉くじを確認しました。4 等の切手シートが 2 本出ました。1000 本に 3 本という確率を考えると運の良いほうでしょうか?
当選した場合、ハガキがどうなるか確認しておきました。○当たった場合は、その年賀ハガキを持って行き、景品を貰う。○ハガキに景品を引き渡した証拠となるハンコを押され、そのハガキは返してもらえる。○ちなみに余ったり、書き損じた年賀ハガキは + 5円で50円分のハガキや切手に交換できる。○一度送って、あて所が誤っていて、戻ってきたハガキは交換できない。ということだそうです。
それではまた。(^o^)/~

220.102.93.62(*.mesh.ad.jp)


まだみてない

投稿者:[ぼうず]   WinXP 
投稿日:[2005年01月18日(火) 00時20分11秒] ぼうずさんへメール ホームページ

「義経」ですが、1話2話とも録画してまだみていません。なるべくはやくみようとおもいます。ビリーボーイさんに教えてもらったお店「北の下」ですが、昨日いってきました。民家を改装したようなアットホームなお店で雰囲気もよかったし、母親と2人で「きのこ汁うどん」をたべたのですが、とてもおいしかったです。また今度も行きたいとおもうので、ビリーボーイさんのおすすめのメニューがあったら教えて下さい。

218.119.16.88(*.bbtec.net)


更に『義経』

投稿者:[マシンガンT]   WinXP 
投稿日:[2005年01月18日(火) 13時04分18秒] ホームページ

 ども、こんにちは。
 『義経』の事で盛り上がっていますね。『義経』は『新撰組!』より時代が700年も古いので、この2つは随分雰囲気の違うドラマになっています。それゆえ、モアイさん、スローに感じるのは無理の無い話だと思います。でも、その分、台詞や映像に荘厳さが出てて、見応えがあります。あと、義経よりも常盤の方が印象が強くなっても、もうすぐ常盤の出番が少なくなるかもしれません。というのは、義経は、もうすぐ親元を離れますから。そして、義経は武芸等の鍛錬を受け、成長していくのです。

211.2.1.236(*.infoweb.ne.jp)


そばや「北の下」は…

投稿者:[ビリーボーイ]   WinXP 
投稿日:[2005年01月18日(火) 23時48分42秒] ビリーボーイさんへメール ホームページ

どうも、ビリーボーイです。
さて、ぼうずさん、そばや「北の下」は、そば屋さんなのでつけめんのそばがうまいです。あと、てんぷらも美味しくてランチタイムの「天丼セット」がおすすめです。そばを食べた後の「そば湯」もまた格別です。一度試してみてはいかがナリー。
(^o^)/

210.249.132.127(*.tcat.ne.jp)


年末年始のお店のクーポン

投稿者:[モアイ]   WinXP 
投稿日:[2005年01月20日(木) 22時43分47秒] モアイさんへメール ホームページ

みなさん、こんばんは。
そばやというと「山田うどん」、ラーメンというと「ニンニクゲンコツラーメン」、ちゃんぽんといえば「リンガーハット」とパターン化している今日この頃。なぜかというと、割引券やトッピングクーポン、ギョウザ券を「キャンペーン」期間中に使いきろうとしていたのです。得をするようですが、結局、損なんですよね。
さて、年始に風邪をひいてから、鼻水が止まるようになるのに今まで掛かりました。今週末からトレーニングを再開したいと思います。(^o^)/~

203.136.216.206(*.mesh.ad.jp)


夜回り先生。

投稿者:[モアイ]   WinXP 
投稿日:[2005年01月21日(金) 21時50分14秒] モアイさんへメール ホームページ

1月21日(金) 18:55~20:54 TBSテレビで、「完全実録!夜回り先生若者たちを救い続けた熱血教師13年の闘い! 」が放送されました。「夜回り先生」と呼ばれる水谷修さんと子供たちのドキュメント番組です。私は水谷さんの子供たちに対する真剣で深い愛情に、涙が止まりませんでした。「13年間子供を怒鳴ったことがない。」と聞いて、自分が今まで多くの人を怒鳴ってきたことを恥じました。みんなで夜の街に子供がいなくなる社会にしましょう。(^o^)/~

203.136.216.206(*.mesh.ad.jp)



前ページ 次ページ