過去のつぶやき(2004/11/21~)

Home過去のつぶやきTOP


最初の方です。

投稿者:[モアイ]   WinXP 
投稿日:[2004年11月21日(日) 16時43分15秒] モアイさんへメール ホームページ

みなさん、こんにちは。いい天気ですね。
「ぼうず」さん、私の借りたのは「伊藤美咲や酒井法子の出演している作品」の方です。もっと怖いのがあるそうですが、これ以上怖いと心臓に悪くて、私は見れないと思います。「羊たちの沈黙」「クリムゾン・リバー」のような、サスペンスホラーは好きなのですが、恐怖感だけを植えつけるホラーはどうも苦手ですね。
バイオレンスものも「バトルロワイヤル」「時計じかけのオレンジ」とDVDを持っていますが、最近、楽しく見れなくなりました。
二度と見たくない映画は「人食い族」です。これは予告版を少し見ただけで嫌になりました。多分、自分はノミの心臓なのだと思います。(^o^)/~

203.136.67.43(*.mesh.ad.jp)


「ダイソー」最高!

投稿者:[モアイ]   WinXP 
投稿日:[2004年11月23日(火) 21時35分40秒] モアイさんへメール ホームページ

みなさん,こんばんは。
今日は,大きく分けると2つのことをしました。
1 つ目は,学生時代のパソコン(PC-9821V13)を購入時の状態に戻したことです。CPU アクセラレーター,ビデオカード,メモリ,大容量ハードディスク,Cバスモデム・Lanカードと拡張しまくっているので,OS(Win95)のインストール後,ドライバの認識等で苦労するかと思っていましたが,5時間位で終わりました。起動したら,懐かしくてしょうがなかったです。学生の時に何回,初期化したことか...。
2 つ目は,部屋が物で溢れていたので,ダイソーで,ケースやフック,ケーブルをまとめる針金入りビニールひも(12cm,200本)など,片付けに便利な小物を仕入れて,部屋を片付けました。「もうこれ以上,物は入らないかなぁ」と思っていましたが,まだまだいけそうです。
両方とも,今まで考えてはいたけれど,なかなか手をつけられないことでした。Widows95の端末と荷物が片付いた部屋を見ながら,心地良い気分を味わっています。それでは。(^o^)/~


203.136.67.43(*.mesh.ad.jp)


今日,空を見たら...。

投稿者:[モアイ]   WinXP 
投稿日:[2004年11月24日(水) 18時49分43秒] モアイさんへメール ホームページ


みなさん,こんばんは。
今日の午後,空を見たら,魚のウロコみたいな雲でいっぱいでした。地震雲などとは違うのでしょうが,なぜか気になりました。(^o^)/~

203.136.67.43(*.mesh.ad.jp)


流行語大賞は?

投稿者:[マシンガンT]   WinXP 
投稿日:[2004年11月27日(土) 10時46分37秒] ホームページ

 ども、こんにちは。
 何日か前の話なのですが、生涯学習のユーキャンのHPから、今年の流行語大賞を当てるサイトがあって、候補の中から「マツケンサンバ」と予想して送信しました。今月一杯まで募集中で、来月1日には大賞を発表するそうです。当たったら良いなあ。

211.2.1.236(*.infoweb.ne.jp)


「ヨン様/ヂウ姫」でしょう。

投稿者:[モアイ]   WinXP 
投稿日:[2004年11月27日(土) 13時01分33秒] モアイさんへメール ホームページ

みなさん、こんにちは。
「マシンガンT」さん、ユーキャン新語・流行語大賞
http://www.jiyu.co.jp/singo/
を拝見しました。今年の流行語ということは、もう年末も押し迫っているので、過去のランキングを見れば見当がつくのではないでしょうか?それを見た上で、私は「ヨン様/ヂウ姫」だと思いました。折角だから、私も応募してみました。楽しみですねぇ。(^o^)/~

203.136.67.43(*.mesh.ad.jp)



前ページ 次ページ