過去のつぶやき(2004/10/24~)

Home過去のつぶやきTOP


はじめまして

投稿者:[ぼうず]   WinXP 
投稿日:[2004年10月24日(日) 10時55分11秒] ホームページ

初カキコです。よろしくお願いします。Voidさんのインコは、何才ですか。家には5才になる文鳥がいます。

218.119.16.153(*.bbtec.net)


ぼうず さん、いらっしゃい。

投稿者:[モアイ]   WinXP 
投稿日:[2004年10月24日(日) 12時20分19秒] モアイさんへメール ホームページ

「ぼうず」さん、ようこそつぶやき掲示板へ。
御来訪頂き、誠に有難う御座います。
文鳥の5才って、人間で言うと何歳なんですかねぇ。結構な歳になるんじゃないでしょうか?ウチのネコも人間で言うと70歳位ですね。
嘉門達夫の歌で「何歳になったの?」「二十歳になりました。」「へぇ、じゃ、犬で言うと90歳だね。」「犬で言うな!」っていうのがありましたが...。(^o^)/~

220.102.92.223(*.mesh.ad.jp)


大丈夫かなあ

投稿者:[マシンガンT]   WinXP 
投稿日:[2004年10月24日(日) 14時48分24秒] ホームページ

 どうも、こんにちは。
 昨日の地震、すごかったですね。
 しかも、うちの親父の田舎が新潟の石打なので、心配です。
 震源地から少し離れているので、そこの被害報告はまだ聞いていませんが、石打でも震度5強か6弱は出たようです。
 大丈夫である事を祈っています。

211.2.1.236(*.infoweb.ne.jp)


私もお祈り致します。

投稿者:[モアイ]   WinXP 
投稿日:[2004年10月24日(日) 16時44分25秒] モアイさんへメール ホームページ

こんにちは。
「マシンガンT」さん、田舎が心配ですね。
NHKの安否情報検索機能
http://search.nhk.or.jp/anpi/query.html?ct=10016
で、「石打」を検索してみましたが、被災地からのメッセージはありませんでした。
http://www.ntt-east.co.jp/voiceml/
などの災害用伝言ダイヤルも、先方の通信手段が使えないと連絡は取れないでしょう。
親戚が御無事でありますよう、私もお祈り致します。


220.102.92.223(*.mesh.ad.jp)


うちのインコは

投稿者:[Void]   WinXP 
投稿日:[2004年10月25日(月) 22時27分25秒] ホームページ

もう4年でしょうか。ちっちゃくて、かわいいですよ~(^^)。
ちなみにとまっているのは扇風機の上です。

220.102.92.223(*.mesh.ad.jp)


明日からタバコをやめます。

投稿者:[モアイ]   WinXP 
投稿日:[2004年10月25日(月) 22時54分10秒] モアイさんへメール ホームページ

みなさん、こんばんは。
実はこのたび、タバコをやめるという一大決心をしました。先ほど、最後の1本を吸い終わり、灰皿からライターまで処分致しました。車でも吸えないように灰皿を芳香剤でいっぱいにしました。
今はやめられそうな気分になってますが、数日は苦しむことでしょう。ここで公言してけじめをつけたいと思います。
それではまた。(^o^)/~

220.102.92.223(*.mesh.ad.jp)


無事

投稿者:[マシンガンT]   WinXP 
投稿日:[2004年10月26日(火) 11時09分42秒] ホームページ

 どうも、こんにちは。
 親父の石打の実家は無事でした。停電しているようですが、皆元気に過しているそうです。
 あと、モアイさん、大きな決心をしましたね。今度会う時は、煙草を吸わない姿でお目にかかりたいものです。

211.2.1.236(*.infoweb.ne.jp)


御無事で安心しました。

投稿者:[モアイ]   WinXP 
投稿日:[2004年10月26日(火) 18時49分28秒] モアイさんへメール ホームページ

みなさん,こんばんは。
「マシンガンT」さん,親戚が御無事で何よりです。停電しているとのことですが,道路に問題なければいいですね。燃料がないと,寒くてしょうがないでしょう。
今日一日,タバコを吸わないでいて,全然,落ち着けませんでした。でも,吸いませんよ。(^o^)/~

220.102.92.223(*.mesh.ad.jp)


どんなの?

投稿者:[マシンガンT]   WinXP 
投稿日:[2004年10月28日(木) 14時15分29秒] ホームページ

 うちの両親の会話。
父「おい、ズボン出してくれ。」
母「どんなの?」
父「青のチャラチャラしたやつ。」
どんなのなんだろう?

211.2.1.236(*.infoweb.ne.jp)


答えは?

投稿者:[モアイ]   WinXP 
投稿日:[2004年10月28日(木) 16時40分50秒] モアイさんへメール ホームページ

みなさん,こんにちは。
「マシンガンT」さん,「青のチャラチャラしたやつ。」の正体分かりましたか?というか,それで,ご両親の意思の疎通が取れているなら,それはそれで,すごいですね。ジーパンのことですかねぇ。(^o^)/~

203.136.67.213(*.mesh.ad.jp)


『ローマの休日』

投稿者:[マシンガンT]   WinXP 
投稿日:[2004年10月30日(土) 00時08分34秒] ホームページ

 >モアイさん。
 青のチャラチャラしたズボンは、自分でもよく分かりませんが、ジーパンで無い事は確かです。
 話は変わって、今日、金曜ロードショー『ローマの休日』を見ました。全部は見れなかったのですが、展開が分かっているのに、面白かったです。やはり、不朽の名作ですね。

211.2.1.236(*.infoweb.ne.jp)


見逃しました。

投稿者:[モアイ]   WinXP 
投稿日:[2004年10月30日(土) 13時32分12秒] モアイさんへメール ホームページ

みなさん,こんにちは。
「マシンガンT」さん,「ローマの休日」を見れて良かったですね。私は昨日,自宅サーバのメンテナンスをしていて,見逃してしまいました。「ローマの休日」は名シーンと言える場面が多く,展開も比較的速いので,私も好きな映画です。「オードリー・ヘプバーン」の出た映画,「ティファニーで朝食を」のビデオがあるのですが,最初の方の話が長ったらしいので,まだ最後まで観たことがありません。この週末観ようと思います。(^o^)/~

203.136.67.213(*.mesh.ad.jp)


使い過ぎかも

投稿者:[マシンガンT]   WinXP 
投稿日:[2004年10月30日(土) 20時17分33秒] ホームページ

 今日は、コクーン新都心に行って、映画を見て洋服を買ってきました。
 羽を伸ばせて楽しみました(^o^)が、後で買い物総額を計算したら、結構大変な額になっていたので、暫く節約する必要がありそうです(ToT)。
 ちなみに観た映画は今日から公開の『笑の大学』。9割方2人だけの密室劇ですが、それだけに非常に面白かったです。

211.2.1.236(*.infoweb.ne.jp)



前ページ 次ページ