過去のつぶやき(2006/02/05~)

Home過去のつぶやきTOP


原作も

投稿者:[マシンガンT]   WinXP 
投稿日:[2006年02月07日(火) 21時50分24秒] ホームページ

 ども、こんばんは。
 『博士の愛した数式』は、映画をまだ見ていないものの、原作は読みました。数式も出てきますが、読みやすい部類の方に入ると思いました。また、数式の魅力や、博士・家政婦・√の心の交流は徹底的に描かれているので、非常にお薦めです。

58.1.115.220(*.infoweb.ne.jp)


映画と原作。

投稿者:[モアイ]   WinXP 
投稿日:[2006年02月08日(水) 11時56分54秒] モアイさんへメール ホームページ

みなさん、こんにちは。
「マシンガンT」さん、原作「博士の愛した数式」を読み終えました。端的にいうと、原作は「家政婦」の視点から書かれていて、映画は「ルート」の視点で描かれていると思います。また、映画には原作の汗臭さのようなものは除かれています。映画をご覧になったかたが、より深く話を知りたい場合に、原作を読まれるといいのではないでしょうか。いずれにせよ。いい話ですねぇ。
ちなみに私の名前は4桁の素数で表現でき、誕生日は3の3乗かける、ある素数で表せることに気付きました。みなさんも自分の数字を調べて見てはいかがでしょうか?
(^o^)/~

203.136.67.92(*.mesh.ad.jp)



前ページ 次ページ