過去のつぶやき(2006/01/29~)

Home過去のつぶやきTOP


「博士の愛した数式」

投稿者:[モアイ]   WinXP 
投稿日:[2006年01月29日(日) 13時48分57秒] モアイさんへメール ホームページ

みなさん、こんにちは。
昨日、映画「博士の愛した数式」
http://hakase-movie.com/
を観て来ました。数日前、テレビで寺尾聰が映画の紹介をしていました。最近、感動に飢えていましたので、これは観てみたいと思いました。予想以上に僕の心に良い映画でした。パンフレットと原作を買って帰ってきました。今まで、数字や数式を見ただけでは人間味が感じられませんでした。数の魅力が私にも味わえたように思います。また、短い時間でも自分さえその気になれば、相手のことを感じることはできると思えるような映画でした。今を一生懸命、生きることは大切だと思います。僕も博士のような、やさしさや思いやりのある人になりたいと思いました。
(^o^)/~

203.136.67.92(*.mesh.ad.jp)


博士の愛した数式

投稿者:[Void]   WinXP 
投稿日:[2006年01月31日(火) 14時25分04秒] ホームページ

モアイさん、こちらではご無沙汰です。
博士の愛した数式、見られたんですね。
私もいっぱい色々な気づきというか、感動があり、もう一度見てみようと思っているところです。
80分しか記憶がもたなくても、その今を生きている姿が潔いと感じました。全然、不幸そうに見えないものね。


218.226.141.211(*.infoweb.ne.jp)


ご苦労様でした。

投稿者:[モアイ]   WinXP 
投稿日:[2006年01月31日(火) 18時45分58秒] モアイさんへメール ホームページ

みなさん、こんばんは。
「Void」さん、ご無沙汰しておりました。「博士の愛した数式」を「Void」さんがご覧になっていることは存じておりました。どうしても、博士と夜回り先生のイメージが似ているように感じてしまいます。どちらも同じ人が演じているからではないと思いますが...。
ブログを終了されたようですね。私も常連ではありませんでしたが、たまにお邪魔させて頂きました。おかげ様で様々な情報を得られたと思います。ブログの終了は残念ではございますが、きっと別の場所で、ご活躍されることでしょう。これからもこの掲示板へのご来訪・書き込みをお待ちしております。
(^o^)/~

203.136.67.92(*.mesh.ad.jp)



前ページ 次ページ