過去のつぶやき(2005/12/04~)

Home過去のつぶやきTOP


お久しぶりです。

投稿者:[モアイ]   WinXP 
投稿日:[2005年12月05日(月) 11時27分58秒] モアイさんへメール ホームページ

みなさん、こんにちは。
「Void」さん、レッズ残念でしたね。久々に貴方のブログを拝見させて頂きましたけれども、相変わらず盛況ですね。何よりも毎日、何らかの記事を書き込めるマメさに驚いてます。これからもよろしくお願いします。(^o^)/~

203.136.63.115(*.mesh.ad.jp)


義経、次が最終回。

投稿者:[モアイ]   WinXP 
投稿日:[2005年12月05日(月) 11時35分17秒] モアイさんへメール ホームページ

みなさん、こんにちは。
昨日の雨をきっかけにスタッドレスタイヤを買うか否かで悩んでおります。ところで、NHK大河ドラマ「義経」、次回で最終回ですね。60分の拡大版なので、録画に注意しています。大河ドラマも終わり、今年もあと少しです。いい年が迎えられるよう努力したいです。(^o^)/~

203.136.63.115(*.mesh.ad.jp)


思い切って。

投稿者:[モアイ]   WinXP 
投稿日:[2005年12月05日(月) 16時20分50秒] モアイさんへメール ホームページ

みなさん、こんばんは。
ジェームスに行ったら、工賃込み、約3万円で(スタッドレスタイヤ+アルミホイール)×4本がつけられるというので、思い切ってスタッドレスにしました。これで今年は、雪を心配する必要がなくなりました。換えて良かったです。(^o^)/~

203.136.63.115(*.mesh.ad.jp)


スタッドレス

投稿者:[マシンガンT]   WinXP 
投稿日:[2005年12月06日(火) 13時43分43秒] ホームページ

 ども、こんにちは。
 モアイさん、スタッドレスタイヤは役立ちそうですね。今日雪が降るかもしれないという予報もあったので、もしかしたら早速使えるかもしれませんね。(今のところは晴れか曇りですが。)

58.1.115.220(*.infoweb.ne.jp)


曇り止めもOK。

投稿者:[モアイ]   WinXP 
投稿日:[2005年12月06日(火) 21時32分28秒] モアイさんへメール ホームページ

みなさん、こんばんは。
「マシンガンT」さん、おっしゃるとおり、今日の雪はありませんでした。12月上旬に雪になると、用意のできていないFR車がそこら中で滑って、渋滞になるでしょうから、用事がなければ出掛けないと思います。明日、千葉の方では、初氷になるらしいです。例年、雪が積もってから数日間の早朝・深夜は路面が凍って、危険な時がありますね。あと、冬場に雨や雪を靴につけて車に乗ると、窓ガラスの内側が曇ったりするので、曇り止めを窓ガラスに塗っておきました。(^o^)/~

203.136.63.115(*.mesh.ad.jp)


義経の生死は?

投稿者:[マシンガンT]   WinXP 
投稿日:[2005年12月07日(水) 11時50分10秒] ホームページ

 ども、こんにちは。
 モアイさん、確かに、『義経』、次回が最終回ですね。
 私は義経の生死が妙に気になります。
 一般的には、衣川の戦いで戦死すると言われていますし、その方が悲劇のヒーローらしい。
 でも、判官びいきのため、海外でジンギス=カンになったという説もあり。そこで新しい国を作るのも筋が通るかも。
 いずれにせよ、楽しみです。

58.1.115.220(*.infoweb.ne.jp)


結末は...?

投稿者:[モアイ]   unknown 
投稿日:[2005年12月08日(木) 22時47分20秒] モアイさんへメール ホームページ

みなさん、こんばんは。「マシンガンT」さん、義経の生死について、仮に生き延びていたとしたら、おもしろいですね。多分、死ぬことになるでしょうけれど、最後の時をどう見せるか楽しみです。(^o^)/~

203.136.63.115(*.mesh.ad.jp)



前ページ 次ページ