過去のつぶやき(2005/11/13~)

Home過去のつぶやきTOP


Windows Vista

投稿者:[モアイ]   WinXP 
投稿日:[2005年11月15日(火) 12時11分09秒] モアイさんへメール ホームページ

みなさん、こんにちは。
2005年7月下旬の時点で明らかになっていたらしいのですが、「Windows Server 2003 R2 RC1」をオーダーする際に知りました。Server 2003 のベータ版は無料で入手できますが、Vista のベータ版は MSDN に加入していないと入手できないようです。次、パソコンを購入するなら、Vista になるまで待とうかな。

2006 年、ついに登場
次期 Windows、コードネーム "Longhorn"
Windows Vista(ウィンドウズ・ビスタ)

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0507/22/news099.html
http://www.microsoft.com/japan/windowsvista/default.mspx
http://www.microsoft.com/windowsvista/default.mspx

203.136.216.162(*.mesh.ad.jp)


ウォーキービッツ

投稿者:[モアイ]   WinXP 
投稿日:[2005年11月16日(水) 12時19分04秒] モアイさんへメール ホームページ

みなさん、こんにちは。
タカラのカメロボット「ウォーキービッツ」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/249-5125771-9597140
がアメリカで大ヒットしているらしいです。
商品紹介:約5cmのちっちゃなカメですが、(1)8パターンの歩き方を組合わせる歩行モード (2)教えたリズムをまねして歩くモード (3)複数のウォーキービッツと競争ができるレースモード (4)「おもちゃの交響曲」をうたうシングモード と、カラダは小さくても4つの機能を搭載!とっても、キュートです! (amazon より)
amazon でも、既にほとんどが在庫切れになっている。再び今月末に発売される時には価格が1344円から2604円に値上がりする。私は価格が据え置きの「ウォーキービッツ ラメ グリーン」を予約してみました。

203.136.216.162(*.mesh.ad.jp)


カメ版アイボ?

投稿者:[マシンガンT]   WinXP 
投稿日:[2005年11月17日(木) 10時27分42秒] ホームページ

 ども、こんにちは。
 「ウォーキービッツ」は、書き込みを見ると、カメ版アイボみたいで可愛らしい気がしますね。機能も沢山あって、楽しそうですね。

58.1.102.216(*.infoweb.ne.jp)


ウォーキービッツについての訂正。

投稿者:[モアイ]   WinXP 
投稿日:[2005年11月17日(木) 11時11分13秒] モアイさんへメール ホームページ

みなさん、こんにちは。
「マシンガンT」さん、前回の書き込みで、ウォーキービッツが「大ヒットしているらしい」と言ってしまいましたが誤りです。11月16日付けの日経を確認しました。正しくは、ウォーキービッツが「米タイム誌の2005年の世界で最も優れた発明品のロボット部門で優秀発明品に選出された」ということでした。m(_ _)m。タカラの商品が選出されたのは2002年発売の犬の言葉を翻訳する「バウリンガル」に続いて二度目だそうです。あと、もしかすると、前回の書き込みに入れたリンクは正常に表示されない可能性があることが分かりました。その場合はamazon
http://www.amazon.co.jp/
で「ウォーキービッツ」を検索してみてください。(^o^)/~

203.136.216.162(*.mesh.ad.jp)


ウォーキービッツ見ました。

投稿者:[マシンガンT]   WinXP 
投稿日:[2005年11月18日(金) 10時04分38秒] ホームページ

 ども、こんにちは。
 モアイさん、訂正有難うございます。あと、以前のリンクは確かに正常に表示されませんでした。なので、改めて書いたアドレスからアクセスしたら、今度はきちんと見る事が出来ました。確かに、可愛いらしいですね。

58.1.115.220(*.infoweb.ne.jp)


一昨日、チャンスを逃しました。

投稿者:[モアイ]   WinXP 
投稿日:[2005年11月19日(土) 03時37分36秒] モアイさんへメール ホームページ

みなさん、こんばんは。
「マシンガンT」さん、私の予約したウォーキービッツは年明け2006/1/17~1/19頃に届くようです。楽しみだなぁ。
居眠りして起きたら3時をまわってました。
今週は木曜日(11/17)に目を付けていた銘柄の株価が外出中に大幅に値上がりし、利益を増やすチャンスを逃しました。(ToT)/~。
11/08に、売買高45億株。
11/15に、インターネット株取引会社5社で口座数が250万口座を突破。
11/18に、日経平均株価が小泉政権発足から5年ぶりに最高値を更新しました。14623円です。
私も9月から株式投資を始めていますが、いろんな経験をして結局、小遣い程度しか儲けてません。今日のWBSによると、投資出来るのは余剰金の100-年齢(%)だそうで、私の場合は完全に投資ではなく投機となっているようです。(^o^)/~

203.136.216.162(*.mesh.ad.jp)


ウォーキービッツ購入。

投稿者:[モアイ]   WinXP 
投稿日:[2005年11月19日(土) 23時33分55秒] モアイさんへメール ホームページ

amazon に在庫なしということから、ダメもとでトイザラスに在庫確認をしたところ、まだ在庫がある分かりました。早速、行ってきました。数種類の色の中から、ソーダを選びました。
そこにはなかったメロンが一番カメらしいかなぁ。とりあえず、ウチで開封しました。
../toy/toy.html
大きさといい、質感といい、納得のいくものでした。大変かわいいです。
http://www.takaratoys.co.jp/walkiebits/
にて、ゲームシートをダウンロードしておきました。後日使おうと思います。(^o^)/~

203.136.216.162(*.mesh.ad.jp)



前ページ 次ページ