過去のつぶやき(2005/04/24~)

Home過去のつぶやきTOP


やったね古田選手

投稿者:[マシンガンT]   WinXP 
投稿日:[2005年04月24日(日) 22時52分55秒] ホームページ

 ども、こんばんは。
 モアイさん、『ゴッドファーザー』三部作の6000円は、確かにお買い得値段ですね。でも、私も買うのに逡巡するかもしれません。
 話は変わって、ヤクルト古田選手、遂に2000本安打を達成してくれました。おめでとうございます。ヤクルトファンの身としては、非常に嬉しいです。しかも、大学・社会人を経て入団した人では初で、捕手でそこまで打つとは立派の一言です。おまけに試合にも勝って、更に嬉しいです。

220.146.110.176(*.infoweb.ne.jp)


頑張って欲しい選手ですね。

投稿者:[モアイ]   WinXP 
投稿日:[2005年04月27日(水) 07時27分09秒] モアイさんへメール ホームページ

みなさん、おはようございます。
ヤクルトの古田選手、2000本安打という偉業をなしとげました。そのメモリアルなボールにサインして当たり前のようにファンにプレゼントする姿は、私もすばらしいと共感できました。メガネの捕手は大成しないとされていてた、過去のジンクスを打ち破り、メガネをしていても良い結果が残せることを自ら証明して、本当にすごい人だと思います。去年は選手会長としても活躍していましたね。今後も頑張って欲しい選手です。(^o^)/~


220.102.92.52(*.mesh.ad.jp)


その時歴史が動いた

投稿者:[モアイ]   WinXP 
投稿日:[2005年04月28日(木) 14時45分49秒] モアイさんへメール ホームページ

みなさん、こんにちは。
大河ドラマ「義経」を楽しみにしている人はこの記事は読まないほうが良いかもしれませんので、あしからず。
昨晩、NHK の「その時歴史が動いた」で、源義経をやっていました。平家との戦いで戦果を挙げたにもかかわらず、兄の頼朝に裏切られ、流浪の旅に出て、安住の地と思われた奥州で生涯を終えるという、非常に悲劇的なヒーローだったのですね。そういえば以前「弁慶の泣きどころ」について、五条大橋でのことかと言及しましたが、これからやるようです。楽しみですね。(^o^)/~

220.102.92.52(*.mesh.ad.jp)


確かに

投稿者:[マシンガンT]   WinXP 
投稿日:[2005年04月29日(金) 21時54分08秒] ホームページ

 ども、こんばんは。
 モアイさん、義経は確かに悲劇のヒーローですね。先の展開がある程度分かる私としては、今家臣達と仲良くしている姿を大河で見ると、返って切なくなります。でも、それが日本人の心を捉えて離さないのでしょう。

220.146.110.176(*.infoweb.ne.jp)



前ページ 次ページ