過去のつぶやき(2004/12/12~)

Home過去のつぶやきTOP


ドラクエ

投稿者:[ぼうず]   WinXP 
投稿日:[2004年12月12日(日) 16時49分39秒] ぼうずさんへメール ホームページ

モアイさんゲームをやるならこの間発売されたばかりのドラゴンクエストⅧがおすすめです。いまの自分のバイト先でも7人中4人がやっていて、会社についたら挨拶の次の話題がどこまですすんだかを話すほどドラクエにはまっています。一度プレイしてみてはいかがでしょうか。

218.119.16.153(*.bbtec.net)


ハウル

投稿者:[マシンガンT]   WinXP 
投稿日:[2004年12月12日(日) 18時21分46秒] ホームページ

 昨日、宮崎駿の最新作『ハウルの動く城』を見てきました。見ている最中は内容を追うのに必死だったのですが、見終わった後で余韻に浸りました。余韻も映画の楽しみの1つですね。
 細部では我修院達也の声が良い味を出していました。

211.2.1.236(*.infoweb.ne.jp)


これは書かせて

投稿者:[マシンガンT]   WinXP 
投稿日:[2004年12月12日(日) 21時12分19秒] ホームページ

 1日で2回書き込むのも難ですが、これは書かせて下さい。
 さっき、『新撰組!』最終回、見ました。これで終わりと思うと寂しい限りです。また見たいです。

211.2.1.236(*.infoweb.ne.jp)


PSPは

投稿者:[Void]   WinXP 
投稿日:[2004年12月12日(日) 21時35分50秒] ホームページ

単なるゲーム機じゃなくて、フォトビューワーにもなったり、MP3が再生できたり、動画も再生できる多彩なゲーム機ですね。DSの方は、遊びに特化していて、それぞれターゲット層が異なるようです。面白いソフトがあるからハードを買う、で良いのではないでしょうか。

マシンガンTさん
私も新撰組見ました。香取慎吾結構はまってましたね。正直1年見飽きることがないのかとも思いましたが、なかなか楽しめました。良かったです。

219.34.112.3(*.bbtec.net)


これも「災」

投稿者:[マシンガンT]   WinXP 
投稿日:[2004年12月13日(月) 19時46分55秒] ホームページ

 Voidさん、PSPは随分話題になっていますね。最近TVゲームをしなくなった私でも、幾らか注目しています。ちょっとした気晴らしに向いていればいいのですが。
 あと、個人的に悔しい話。この時期になると、京都の清水寺で「今年の漢字」というものが発表されます。以前、どこかのHPで一般公募していて、私は「災」と考えていたのに、応募しませんでした。しかし、結局、発表されたのは「災」でした。応募したら当たっていたのに…。悔しい!これも「災」かな。

211.2.1.236(*.infoweb.ne.jp)


みなさん,書き込みありがとう。

投稿者:[モアイ]   WinXP 
投稿日:[2004年12月13日(月) 21時19分40秒] モアイさんへメール ホームページ

みなさん,こんばんは。
「ぼうず」さん。「ドラクエⅧ」がおすすめですか。「プレイステーション2 SCPH-70000 CB」が\18690-で売ってますね。うーん。欲しいですけど,携帯を買い換えるほうが先かもしれません。
「Void」さん,PSP は多彩なゲーム機ということですね。ちょっと理解出来ないのですけれども,なぜ,PDA にマルチメディア対応のゲームの機能を付けなかったのですかねぇ。OSを統一すれば,互換性も高まり,ゲームの種類も増えると思うのですが...。
「マシンガンT」さん,昨日の夜は忙しくて新撰組を見ることが出来ませんでした。大河ドラマって,再放送するのですか?
「ハウルの動く城」って,ゲームの「塊魂(かたまりだましい)」がヒントだったのではないでしょうか?
今年の漢字
http://www.kanken.or.jp/kanji/kanji2004/
は本当に象徴的ですね。
それではまた。(^o^)/~

220.102.93.203(*.mesh.ad.jp)


再放送

投稿者:[ぼうず]   WinXP 
投稿日:[2004年12月15日(水) 00時18分22秒] ぼうずさんへメール ホームページ

モアイさんこんばんは。新撰組は12月18日の土曜日13時05分から、NHK総合で再放送されますよ。それからDVDBOXも発売されると新聞広告にでていましたよ。大河ドラマは、日曜日の20時からNHK総合で22時からBSのNHK衛星第2で、その週の土曜日の13時05分からNHK総合で3回放送されるので、見忘れてもだいじょうぶですよ。来年の大河ドラマは「義経」ですよね。来年の大河ドラマは見てみようと思います。「義経」ではなかったらすいません。新撰組はおもしろいんですか。おもしろいのなら、レンタルしてみてみようと思いますが、大河ドラマはレンタルされているんでしょうか?

218.119.16.153(*.bbtec.net)


ドラマ関連で

投稿者:[マシンガンT]   WinXP 
投稿日:[2004年12月15日(水) 14時00分42秒] ホームページ

 ぼうずさん、来年の大河ドラマは『義経』で合っていますよ。また、『新撰組!』は本当に面白いので、お勧めです。更に、大河ドラマはレンタルされるものもありますが、総集編だけの可能性もあります。
 そういえば、ドラマ関連で少し書きます。来年1月から始まる連ドラの見る本数を減らそうと思っていたところ、見たいのが5本位も出てしまいました。来年はテレビを見るのに忙しくなりそう。

211.2.1.236(*.infoweb.ne.jp)


情報,有難う御座います。

投稿者:[モアイ]   WinXP 
投稿日:[2004年12月15日(水) 18時57分34秒] モアイさんへメール ホームページ

みなさん,こんばんは。
「ぼうず」さん,新撰組の再放送と新しい大河ドラマの情報,有難う御座います。再放送はビデオに予約しようと思います。
「マシンガンT」さん,「新撰組!」レンタル情報,有難う御座います。連ドラって,こんなにあるんですね。
http://cheerful.pupu.jp/c_news/0501.html
やはり大河ドラマの「義経」が気になりますね。
他にもいい番組がございましたら,是非,教えて下さい。(^o^)/~

220.102.93.203(*.mesh.ad.jp)



前ページ 次ページ