過去のつぶやき(2006/08/27~2012/05/06)

Home過去のつぶやきTOP


トレーニング。

投稿者:[モアイ]   WinXP 
投稿日:[2006年08月27日(日) 22時37分10秒] 記事の編集 モアイさんへメール ホームページ

みなさん、こんばんは。
今日は久々にトレーニングしてきました。体重が重くなったので、メニューもそれにあわせた簡単なものとなりました。心地良い汗をかいてきました。週末のみになりそうですが、続けられたらいいなと思っております。
(^o^)/~

220.102.92.219(*.mesh.ad.jp)


ボーリング。

投稿者:[モアイ]   WinXP 
投稿日:[2006年09月03日(日) 21時04分03秒] 記事の編集 モアイさんへメール ホームページ

みなさん、こんばんは。
今日はトレーニングではなく、ボーリングに行ってきました。2ゲームやって、アベレージ129は久々やったにしては上出来でした。転んでヒザを強く打ってしまいました。
(^o^)/~

220.102.92.157(*.mesh.ad.jp)


エアコン。

投稿者:[モアイ]   WinXP 
投稿日:[2006年09月17日(日) 11時27分53秒] 記事の編集 モアイさんへメール ホームページ

みなさん、こんにちは。
今日、壊れていたエアコンを新しいものと交換しました。これでまた、一部屋に一台、エアコンがつくようになります。5年の保障に入ったけれど、長持ちしてくれればいいなぁ。
(^o^)/~

210.147.128.155(*.mesh.ad.jp)


吉野家&幸楽苑。

投稿者:[モアイ]   WinXP 
投稿日:[2006年09月18日(月) 21時53分43秒] 記事の編集 モアイさんへメール ホームページ

今日、9月18日は吉野家の牛丼復活祭。11時からでも並べないかと思って近くの吉野家に行ってみると、店を一回り以上する長い行列が...。牛丼はあきらめて、その先の幸楽苑に行きました。前から行ってみたかったのですが、なかなか機会がなかったので、初めてとなりました。290円(税込304円)の中華そばを注文。予想以上においしかったので、また行こうと思います。
(^o^)/~

210.147.128.155(*.mesh.ad.jp)


吉野家の牛丼。

投稿者:[モアイ]   WinXP 
投稿日:[2006年10月03日(火) 03時08分57秒] 記事の編集 モアイさんへメール ホームページ

みなさん、こんばんは。
昨日、吉野家で牛丼を食べることが出来ました。やはりおいしいですねぇ。5日までにもう一度行きたいです。
(^o^)/~

210.147.128.155(*.mesh.ad.jp)


Windows Vista

投稿者:[モアイ]   WinNT 
投稿日:[2006年10月06日(金) 16時10分59秒] 記事の編集 モアイさんへメール ホームページ

みなさん、こんばんは。
「Windows Vista RC1」が届きました。早速、新しいハードディスクにインストールしてみました。32ビット版です。この掲示板に書き込んだら、何というOSとなるか試しました。ちなみに「Vista」にはIE7が搭載されていました。この後「Office Professional Plus 2007 Beta 2」を入れて使い勝手を試したいと思います。
(^o^)/~

210.147.128.155(*.mesh.ad.jp)


Windows メール。

投稿者:[モアイ]   WinNT 
投稿日:[2006年10月06日(金) 17時11分08秒] 記事の編集 モアイさんへメール ホームページ

たびたび、こんばんは。
「Windows Vista」は「Windows XP」とはインタフェースがずいぶん違うようです。スタートボタンを押したら、びっくりしました。使い慣れれば気持ち良いと思います。メールソフト「Outlook Express」は「Windows メール」と名を変えました。インストールした「Office」もアイコンだらけで、ちょっと戸惑います。
(^o^)/~

210.147.128.155(*.mesh.ad.jp)


今年の漢字。

投稿者:[モアイ]   WinXP 
投稿日:[2006年12月22日(金) 09時57分44秒] 記事の編集 モアイさんへメール ホームページ

みなさん、こんばんは。
今年の漢字は「命」でしたね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%8A%E5%B9%B4%E3%81%AE%E6%BC%A2%E5%AD%97
(^o^)/~

210.147.128.155(*.mesh.ad.jp)


劣悪な書き込み。

投稿者:[モアイ]   WinXP 
投稿日:[2007年01月13日(土) 03時49分20秒] 記事の編集 モアイさんへメール ホームページ

みなさん、こんばんは。
しばらくここを見ないでいたら、ひどい書き込みのあらしになってました。たまには見ないと管理者失格ですね。
(^o^)/~

203.136.67.98(*.mesh.ad.jp)


年賀状のくじ

投稿者:[モアイ]   WinXP 
投稿日:[2007年01月27日(土) 10時23分18秒] 記事の編集 モアイさんへメール ホームページ

今年のお年玉付き年賀はがきの当たりも3年連続で切手3枚でした。送ってくださった方々ありがとうございます。
(^o^)/~

203.136.67.98(*.mesh.ad.jp)


ホワイトデー。

投稿者:[モアイ]   WinXP 
投稿日:[2007年02月26日(月) 20時03分00秒] 記事の編集 モアイさんへメール ホームページ

みなさん、こんばんは。
バレンタインデーのお返しにちょうどいいものがそろっている店を見つけ、お菓子を買い、ラッピングまでやってしまいました。来月の話だけど、中身は大丈夫だろうか?こんな早くでないと要領が悪くて駄目な小心者です。
(^o^)/~

203.136.67.98(*.mesh.ad.jp)


N君の結婚式。

投稿者:[モアイ]   WinXP 
投稿日:[2007年03月18日(日) 10時34分54秒] 記事の編集 モアイさんへメール ホームページ

今日は N 君の結婚式・結婚披露宴に参加させて頂きました。立派な会場、そして、中身のある催しでした。
おめでとうございます。(^o^)/~

220.144.13.140(*.mesh.ad.jp)


最近になって...。

投稿者:[モアイ]   WinXP 
投稿日:[2007年09月02日(日) 11時23分02秒] 記事の編集 モアイさんへメール ホームページ

みなさん、こんにちは。
最近になって、機械の故障が増えました。時間もお金も全部そっちにとられそうです。まあ何とか安く済ませているんだけどね。ノートパソコンのモニター交換にはまいった。10万以上飛んだ。折角貯蓄してたのに...。
(^o^)/~

203.136.63.31(*.mesh.ad.jp)


新しいと思っていたハードが。

投稿者:[モアイ]   WinXP 
投稿日:[2007年09月13日(木) 16時58分43秒] 記事の編集 モアイさんへメール ホームページ

2005年に作ったパソコン、僕の持ち物の中では比較的新しいものなのですが、Fedora 7 がインストールできないことが分かりました。厳密に言うとハードディスクにはインストールできているのですが、グラフィックボードが画面を表示できないようです。この OS をサポートしているボードがあればいいのですが...。きっとまだないでしょう。困りました。
(^o^)/~

203.136.63.31(*.mesh.ad.jp)


安い物の方が使えることが...。

投稿者:[モアイ]   WinXP 
投稿日:[2007年10月02日(火) 22時33分38秒] 記事の編集 モアイさんへメール ホームページ

みなさん、こんにちは。
下記の記事で、グラフィックボードを3000円位の安いもので、パソコンに対応しそうなものを選んで、購入・取り付けたところ、Fedora 7 が正常にインストールでき、画面が正しく表示されるようになりました。ダウングレードで済む場合があるんだという勉強になりました。
(^o^)/~

203.136.63.19(*.mesh.ad.jp)


荒らしが多くて...。

投稿者:[モアイ]   WinXP 
投稿日:[2007年10月27日(土) 18時36分04秒] 記事の編集 モアイさんへメール ホームページ

みなさん、こんばんは。
最近、この掲示板も荒らしが多くて、困っています。すぐ消せるんですけど、面倒なんですよね。BIGLOBEで対策があるのか調べてみます。
今日は台風が接近して大変でしたが、自分にはうれしいことがありました。
(^o^)/~

220.102.93.142(*.mesh.ad.jp)


BIOS。

投稿者:[モアイ]   WinXP 
投稿日:[2007年10月30日(火) 00時20分29秒] 記事の編集 モアイさんへメール ホームページ

みなさん、こんばんは。
昨日位からサーバー用のパソコンが調子が悪くなり、とうとうウィンドウズすら動かなくなってしまいました。買った店は店じまい。メーカーは代表番号しかないという状況で、自力で解決しなければなりません。メッセージからすると、BIOSが正常ではないようです。マザーボードが死んでいる可能性も大ですが、もうちょっと様子見したいと思います。
(^o^)/~

220.102.93.142(*.mesh.ad.jp)


ハードディスク。

投稿者:[モアイ]   WinXP 
投稿日:[2007年11月05日(月) 16時53分13秒] 記事の編集 モアイさんへメール ホームページ

みなさん、こんばんは。
先日の調子の悪かったパソコンはハードディスクの初期化に問題があったようです。Windows XP の USB に繋いでハードディスクを NTFS にフォーマットする道具を買いました。XP は動くんだけど、Linux に使えないや。そもそもファイル形式が分からない。もっと勉強しなくちゃ。
(^o^)/~

220.102.93.142(*.mesh.ad.jp)


ハードディスク2。

投稿者:[モアイ]   WinXP 
投稿日:[2007年12月05日(水) 17時34分44秒] 記事の編集 モアイさんへメール ホームページ

みなさん、こんばんは。
Fedora 7 は NTFS に対応していると分かりました。それでも、その PC では Fedora Core 5 までしか、インストールできません。何でですかねぇ。
(^o^)/~

220.102.93.142(*.mesh.ad.jp)


明けおめ、ことよろ。

投稿者:[モアイ]   WinXP 
投稿日:[2008年01月02日(水) 00時54分48秒] 記事の編集 モアイさんへメール ホームページ

みなさん、こんばんは。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

初詣、行ってきました。
おみくじの結果は「末吉」、
どんな1年になるのだろうか...。

(^o^)/~

220.102.93.142(*.mesh.ad.jp)


良いお年を。

投稿者:[モアイ]   WinXP 
投稿日:[2008年12月31日(水) 19時59分58秒] 記事の編集 モアイさんへメール ホームページ

みなさん、こんばんは。

今年は色々あって、書き込む暇もありませんでした。

来年は頑張ります。(^o^)/~

203.136.67.224(*.mesh.ad.jp)


あけおめ、ことよろ。

投稿者:[モアイ]   WinXP 
投稿日:[2009年01月07日(水) 06時06分03秒] 記事の編集 モアイさんへメール ホームページ

みなさん、おはようございます。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

初詣、行ってきました。
今年は除夜の鐘をついて、年を迎えました。
おみくじは大吉。
いい年になるといいなぁ。(^o^)/~

203.136.67.224(*.mesh.ad.jp)


新しいパソコン。

投稿者:[モアイ]   WinNT 
投稿日:[2009年01月09日(金) 22時36分19秒] 記事の編集 モアイさんへメール ホームページ

みなさん、こんばんは。

ほんと~に、久しぶりにパソコン買いました。結構ハイスペックなデスクトップパソコンです。OSも新しいし、22インチの液晶は見やすいです。

さて、これで、何をしようかな。(^o^)/~

220.102.93.180(*.mesh.ad.jp)


Vista の設定。

投稿者:[モアイ]   WinXP 
投稿日:[2009年01月19日(月) 18時53分51秒] 記事の編集 モアイさんへメール ホームページ

みなさん、こんばんは。

新しいパソコンを家庭内LANで、利用する設定を習得するのに、結構、面倒なことになってました。なかなか、パソコン同士が認識できなかったり、ファイル共有が出来なかったのです。セキュリティソフトの設定を変えたら、簡単に解決しました。今では快適に使っています。

(^o^)/~

220.102.93.71(*.mesh.ad.jp)


Java の勉強。

投稿者:[モアイ]   WinNT 
投稿日:[2009年01月21日(水) 01時32分00秒] 記事の編集 モアイさんへメール ホームページ

みなさん、こんばんは。

この3ヵ月、神田でJavaを学んでいたのですが、今日で訓練も終了となります。あっという間でした。これから復習したいと思います。

(^o^)/~

220.102.93.71(*.mesh.ad.jp)


箱根バスツアー。

投稿者:[モアイ]   WinNT 
投稿日:[2009年02月11日(水) 09時29分23秒] 記事の編集 モアイさんへメール ホームページ

回転寿司屋でキャンペーンに応募したら、バスツアーに当選しました。芦ノ湖、大涌谷、箱根ガラスの森まで、行ってきました。楽しかったです。
(^o^)/~

220.144.13.105(*.mesh.ad.jp)


昇仙峡・富士五湖。

投稿者:[モアイ]   WinNT 
投稿日:[2009年08月15日(土) 22時12分49秒] 記事の編集 モアイさんへメール ホームページ

みなさん、こんばんは。
お休みを使って、山梨県に行きました。昇仙峡の覚円峰・仙峨滝を見て、ロープウエーに乗って山道を歩きました。ほうとう・おざらを食べ、美味しいワインを飲みました。富士五湖を精進湖・本栖湖・西湖・河口湖・山中湖の順に制覇しました。車を整備しておいたので、安心して、楽しく行って来られました。
(^o^)/~

220.102.92.31(*.mesh.ad.jp)


あけおめ。ことよろ。

投稿者:[モアイ]   WinNT 
投稿日:[2010年01月01日(金) 11時16分08秒] 記事の編集 モアイさんへメール ホームページ

みなさん、あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしく、お願いいたします。
今年の正月はのんびり過ごしています。
今年こそは頑張っていい年にしたいです。
それではまた。(^o^)/~

220.144.14.249(*.mesh.ad.jp)


つぶやき再開

投稿者:[モアイ]   Win2000 
投稿日:[2011年07月13日(水) 12時28分09秒] 記事の編集 モアイさんへメール ホームページ


みなさん、お久しぶりです。
昨年、転職したりして、色々なことがありました。充実した良い年でした。
6月12日に、フェアレディZのツーリングにいってきました。
それではまた。(^o^)/~


221.187.84.78(*.ocn.ne.jp)


江ノ島

投稿者:[モアイ]   WinNT 
投稿日:[2011年07月25日(月) 01時27分54秒] 記事の編集 モアイさんへメール ホームページ


みなさん、こんにちは。
2月24日に、江の島に行って、生シラス丼(シラス大盛り)を食べました。新江ノ島水族館で、クラゲを見てきました。
それではまた。(^o^)/~

220.144.14.40(*.mesh.ad.jp)


箱根

投稿者:[モアイ]   WinNT 
投稿日:[2011年09月12日(月) 01時09分00秒] 記事の編集 モアイさんへメール ホームページ

みなさん、こんばんは。
2011年09月11日(日)、箱根に行きました。大涌谷で温泉たまごを買い、ガラスの森美術館でベネチアガラスを見てきました。富士山が見たかったのですが、箱根にいる間は雲がかかっていて、見られませんでした。夕方、地元で遠くの富士を確認しました。
それではまた。(^o^)/~

210.147.128.25(*.mesh.ad.jp)


横浜

投稿者:[モアイ]   Win2000 
投稿日:[2011年10月17日(月) 12時45分27秒] 記事の編集 モアイさんへメール ホームページ

みなさん、こんばんは。
2011年09月18日(日)、横浜八景島シーパラダイスに行ってきました。アクアミュージアムでイルカショーを見て、ドルフィンファンタジー、ふれあいラグーンをまわって、夜に花火を見てきました。ドリカム、いきものがかり、桑田佳祐、ゆずの音楽にのって、綺麗でした。
それではまた。(^o^)/~

221.187.85.55(*.ocn.ne.jp)


国立昭和記念公園

投稿者:[モアイ]   WinNT 
投稿日:[2011年10月12日(水) 02時13分20秒] 記事の編集 モアイさんへメール ホームページ


みなさん、こんばんは。
2011年10月10日(月)の体育の日に、国立昭和記念公園に行きました。銀杏の葉の色が変わり、実が落ちてました。大きなキンモクセイがありました。コスモスがきれいに咲いていました。
それではまた。(^o^)/~

210.147.128.145(*.mesh.ad.jp)


あけおめ。

投稿者:[モアイ]   WinNT 
投稿日:[2012年01月11日(水) 01時58分07秒] 記事の編集 モアイさんへメール ホームページ

あけましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。
(^o^)/~

180.28.203.96(*.ocn.ne.jp)


ブログサイトを立ち上げました。

投稿者:[モアイ]   WinNT 
投稿日:[2012年05月06日(日) 18時19分37秒] 記事の編集 モアイさんへメール ホームページ


みなさん、こんばんは。
この度、自宅サーバの更新をして、ブログサイトに変更しました。
http://takagi.biz/
をご覧下さい。
(^o^)/~

180.28.153.129(*.ocn.ne.jp)



前ページ 過去のつぶやきTOP