過去のつぶやき(2005/05/29~)

Home過去のつぶやきTOP


メルアド変更

投稿者:[ぼうず]   WinXP 
投稿日:[2005年05月31日(火) 18時40分23秒] ぼうずさんへメール ホームページ

メルアド変わりました。よろしくおねがいします。明日から、もう6月ですね。

61.117.142.48(*.tcat.ne.jp)


あっという間ですね。

投稿者:[モアイ]   WinXP 
投稿日:[2005年06月01日(水) 00時27分32秒] モアイさんへメール ホームページ

みなさん、こんばんは。
「ぼうず」さん、メルアド変更のお知らせ、ありがとうございます。あと一ヶ月で今年のなかばを過ぎると考えると、時間の経つのは本当にあっという間ですね。年末に悔いの残らないよう、頑張りたいと思います。
「マシンガンT」さんの書き込み以降、掲示板の管理者であるにもかかわらず、なぜかつぶやくことができませんでした。この間に色々あったかと存じますが、不正アクセスによる「価格.com」の一時閉鎖が一番記憶に残りました。
http://www.kakaku.com/info/200505/
メルアドのみ 22511 件が搾取されたらしいです。物騒ですね。(^o^)/~

220.102.92.169(*.mesh.ad.jp)


もう6月&単独首位

投稿者:[マシンガンT]   WinXP 
投稿日:[2005年06月02日(木) 10時22分41秒] ホームページ

 ども、こんにちは。
 確かにもう6月ですね。ということはもう夏ですね。でも、何故かまだ長袖を着ています。意外と寒がりなのかも。
 そういえば、プロ野球で、ヤクルトがセ・リーグ単独首位に立ちました。ヤクルトファンとしては、非常に嬉しいです。これが1日天下にならない事を祈っています。

220.146.110.176(*.infoweb.ne.jp)


プロ野球、順位と交流戦。

投稿者:[モアイ]   WinXP 
投稿日:[2005年06月02日(木) 11時15分57秒] モアイさんへメール ホームページ

みなさん、こんにちは。
「マシンガンT」さん、応援する球団が上位だと楽しいでしょう。プロ野球の順位表
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/standings/
を見ました。私は巨人を応援しています。
巨人は得点数・本塁打数が多いのに、失点数が多く、打率が低いために順位を落としているようです。堀内監督は選手時代、投手で、監督就任当初、「守りの野球をする」と言っていたのが、まったく逆になっているのはどういうことなのでしょうかねぇ。
ところで、交流戦の成績はリーグ戦あるいは日本シリーズの際の成績に関わりがあるのでしょうか?それともパリーグの収益のためのものなのでしょうか?どなたか教えて頂けると幸いです。(^o^)/~

220.102.93.51(*.mesh.ad.jp)


大いに関わりあり

投稿者:[マシンガンT]   WinXP 
投稿日:[2005年06月04日(土) 23時26分40秒] ホームページ

 ども、こんばんは。
 モアイさん、交流戦の成績はリーグ戦の成績に大いに関わりがあります。例えば、ある2チームが、
Aチーム…普段のシーズン70勝40敗、交流戦20勝16敗
Bチーム…普段のシーズン68勝42敗、交流戦24勝12敗
とします。すると、普段のシーズンだけなら、Aチームの方が順位が上です。しかし、交流戦の成績を合わせると、Aチーム90勝56敗、Bチーム92勝54敗となり、最終的にBチームの方が順位が上になります。場合によっては、最後の優勝争いにまで関わる可能性もあります。

219.104.144.143(*.infoweb.ne.jp)


補足

投稿者:[マシンガンT]   WinXP 
投稿日:[2005年06月04日(土) 23時29分38秒] 記事の編集 ホームページ

 さっき書き忘れたことの補足をします。
 交流戦の成績は、個人の成績にも関係します。理屈は、さっき書いた事と同じです。一応、付け加えでした。

219.104.144.143(*.infoweb.ne.jp)



前ページ 次ページ