PCR検査をしてきました。

新型コロナウィルス

一昨日の夕方から、熱はなかったのですけれども、のどが痛くなり、鼻水がでるようになり、倦怠感を感じるようになりました。コロナウィルスのオミクロン株の症状と重なったので、昨日、PCR検査をしてきました。結果は「陰性」でした。一緒にインフルエンザの検査もして、該当しないことから、医師からは「風邪」と診断されました。時期が時期で、オミクロン株が蔓延していたこともあり、半ばあきらめて検査して頂いたので、ホッとしました。私は重装備で検査して下さった方に感謝しました。PCR検査で陽性となった方や日頃からつとめていらっしゃる医療関係の方々の苦難は想像を絶するものがあるでしょう。第6波の到来が着実になっている今、不要不急の外出は避けたいですね。また、関東地方で積雪がありました。1000人近くケガされた方がいらっしゃるようです。場所によっては、路面が凍っているので、転ばないように注意したいですね。